<< 凧 | main | 日曜日 >>
(2009.02.26)


| - | | - | -
ごはん (2009.01.07)

(photo:月島からみた豊洲)

年始でいろんな人とご飯食べながら、徐々に新年もスタートしてきました。きのうは、ライターさんたちと、きょうは音大生と。自分と違う業種や世代のの人たちと、仕事に関係なく仕事の話をするのがとても楽しい。同じものでもいろんな人によっていろんな見え方があることに気づきます。にしても、おとといライターさんたちと食べにいったお店はおいしかった。グルメ関係を今はメインにやっておられる方なので、その選択もさすがです。でも、彼女はやはり仕事柄、とにかくたくさん食べなきゃいけないそうです。正月1週間は、「食べなくてすんだ...」と、ホッとしていたようです。なるほどね〜。
| - | 01:30 | comments(8) | -
(2009.02.26)
| - | 01:30 | - | -
コメント
新年、明けましておめでとうござます。
といっても、今日は、早、七日、朝に七草がゆいただいて、
今年も元気でありたいと思います。

それにしても、いつみても、とっきーさんの写真は、
美しい!

本年もよろしくお願いいたします。
| とんこさん | 2009/01/07 8:41 AM |
●とんこさん
とんこさん!あけましておめでとうございます。
今年からこそ、よろしくおねがいします。^^;

年賀状を出さなければと思いつつも、無精者でして、
結局出せずじまいでした。スミマセン....

にしても、「七草がゆ」いいですね。
子供の頃はよく食べてましたけど、最近食べてないなぁ。

今年もトムくん、のえちゃん含めて、よろしくおねがいします。:)
| とっき〜 | 2009/01/07 10:39 AM |
食べ物関係のライターさんって大変みたいですね。彦摩呂さんや阿藤快さんが 1日に何件もお店を回らなきゃいけないし、嫌いな物も食べなきゃいけないし、大変な仕事です!とTVで言っていたのを聞いた事があります。観ている方としては、美味しいものいっぱい食べて羨ましいな〜なんて思ってますが、良い事ばかりではないんですよね〜にしても、幅広い交友関係ですね!
| Yukino | 2009/01/07 11:12 AM |
料理が大好きで、調理師免許をとろうと毎日修行し、自宅でも毎日家族のための料理をしていて、いささかうんざりしました。。
大好きなことを仕事として、うんざりしないことってあるんだろうか...
なんでも仕事にするには大なり小なりの苦痛がともなうんだろうか。
本日は七草の、どれがどの草か、覚えようと子供とともに勉強です。。。
今年は苦しいだけじゃなく、楽しい年にします!


| のりよ | 2009/01/07 9:06 PM |
●Yukinoさん
食べなきゃいけないって、ほんとにたいへんですよね。
当たり前ですが、そういう経験まだないもので、そのたいへんさは、
小食のとっき〜さんには考えられません。:(

| とっき〜 | 2009/01/08 10:32 AM |
●のりよさん
へ〜、調理士の免許をとろうとしてたんですか?!
すごいですね。料理のじょうずなひと、尊敬します。
で、免許は無事とれたのかな?
| とっき〜 | 2009/01/08 10:44 AM |
免許はとれました。実力云々は別として(笑)。5年くらい前です。
何の仕事もそうだろうけど、プロの仕事は観ていてとても面白かったな。
私は、ふぐをさばくとこまでは行けませんでしたが。。
| のりよ | 2009/01/09 11:43 AM |
●のりよさん
へ〜、免許とったんだね、すごいね。
ぼくは、普通自動車免許くらいです...
| とっき〜 | 2009/01/10 9:29 AM |
コメントする