<< ごはん | main | 成人の日 >>
スポンサーサイト (2009.02.26)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
日曜日 (2009.01.11)

(photo:富士山をのぞむ)

天気のいいおだやかな日曜日。久しぶりにジムにでも行こうと思い、恵比寿まで自転車で出かけました。ランニングのマシーンをやってると、モニターのテレビに、余命宣告されたガン患者とその家族のドキュメント番組をやってました。見てると、ナレーションで、最近アレンジの仕事をしている、speedの今井絵理子さんがナレーションをしてました。ナレーション上手だなぁと思いながらも、番組そのものにもずいぶん見入ってしまいました。妊娠5ヶ月の時点で、治療に専念して子供をあきらめるか、治療を一時中断して出産するかの選択をせまられたとのこと。彼女は、治療をいっさいやめ、苦痛に耐えながら出産しました。そこからまた、がんが肺に転移したり大変なことが続いたようでした。あの番組は何時間番組だったんだろう。ランニングマシーンやりながらでしか見れないので、ずっと走りながら(ちょっと泣きながら)見てましたが、1時間走ってもまだ番組は続くので、さすがにあきらめました。あの後いったいどうなったんだろう。。。
| - | 19:35 | comments(6) | -
スポンサーサイト (2009.02.26)
| - | 19:35 | - | -
コメント
昨日に続き、今日もお天気で気持ちの良い日でしたね。
今日の番組は出かけていたので見る事は出来ませんでしたが、ガンと戦いながらの出産。。。
母の強さと優しさ、そして命の尊さを強く感じますね。
| Yukino | 2009/01/11 11:00 PM |
私も観てました。
現在も闘病生活をしながら、公演活動をされてるみたいです。
mixiにいらっしゃいました^^
| おと と | 2009/01/12 2:28 AM |
● Yukinoさん
いやぁ、女性はホントに強いと思います。
すばらしいと思いますよ、ほんとうに。。。
| とっき〜 | 2009/01/12 9:19 AM |
●おと とさん
まだ、生きてらっしゃるんですね?!
よかった...
余命3ヶ月と言われて、もう1年以上経ってますよね。
ほんとにがんばってほしいです。
陰ながら応援してます。。。
| とっき〜 | 2009/01/12 9:22 AM |
東京から富士山が見える事を昨年仕事先の窓から実際見て驚きました。
ほんと綺麗ですよね、富士山って。。。

お久しぶりです!!

そして、今年も宜しくお願い致します。

とっき〜さんの御覧になられた番組を僕は見ていませんでしたが、もし実際に自分の妻や子供に同じ事が起こったなら、僕には何ができるのだろう・・・何をしなくちゃならないんだろう・・・って考えちゃいました。

でも、誰だってまさか自分がこんな風になるなんて思っていない訳ですし、決して他人事では無いと思います。

今まで当たり前のように生活をしてきた事に感謝しなくっちゃいけませんよね。。。反省しました。

今日の名古屋は朝から雪が降ってました。
「たっちゃん」と彼所有の愛車(新車)で早朝から出かけたまでは良かったのですが、帰宅後傘を車内に忘れてしまいすぐに連絡をしたら、わざわざ寒い中僕の家まで届けに来てくれました。

「たっちゃん」は頼りない所もありますが、本当に優しい人です。

僕の近い友人でここまで優しい人はいないですよ。

普段競争社会に生きていると、こんな風に人からちょっとでも優しくされるだけで大きな喜びを感じたりします。

とっき〜さんのお話と今日の自分の出来事で明日からも「限られた時間を大切」にしながら「優しく」生きていこうと思いました。




あ、僕もジム通いを始めました!!

今度お会いするときは筋トレTALKもお願いします!!
| ぬのい | 2009/01/12 7:12 PM |
●ぬのいくん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
その後、余命宣告受けながら、今日も元気に闘病生活おくっておられるようです。mixiにも参加されてました。いやいや、その強さに脱帽ですね。

ぼくから見たたっちゃんは、ホントに損得勘定のない人だと思います。
ぬのいくん言う通り、こんな競争社会ですから、どうしても少なからず、損得って言うものを、無意識の意識で感じてると思います。
でもたっちゃんは、珍しくそういうものがないですね。
これまた、脱帽ものです、ホントに...
| とっき〜 | 2009/01/12 9:59 PM |
コメントする