(2009.02.26)


| - | | - | -
水中写真家 (2009.02.07)

(photo:coperにて)

水中カメラマンの方とごはんを食べにいってきました。ダウンジャケットにマフラーして、キャップをさりげなくかぶって、190cmくらいはありそうな大柄な男性。ぼくも以前少しだけ(すこ〜しだけ)ダイビングをしてたので、話を聞いてておもしろい。自然を相手に大変だろうなと思いつつも、やっぱり素敵だなとも思う。接しててもホントに気持ちがいい。1軒目ですごいペースで飲んでるなぁと思ったら、2軒目にはいってすぐ、具合悪くなって帰ってしまった^^;そんなマイペースな彼、中村卓哉さんの写真、ぜひ見てみてください。
| - | 14:27 | comments(0) | -
天の川 (2009.02.01)

(photo:「天の川」と金の豚のおしり)

長崎の壱岐に住むぼくの友人から、焼酎が届きました。彼は壱岐で焼酎をつくっています。銘柄は「天の川」。ぼくは、ほぼ焼酎は飲み(め)ませんが、焼酎好きの方はぜひ飲んでみてくださいね〜。都内だと、成城石井とかで売ってます。
| - | 21:26 | comments(7) | -
お誕生日会 (2009.01.27)

(photo:近所のがきんちょ)

もう日付でいえば、おとといになりますが、友人の誕生日会に呼ばれて行ってきました。この年で改まってお誕生日会っていいもんでした。7,8人が集い、最初は面識のない人とかしこまって話しながら、でも最後はただの飲み会になる、こんな感じもいいもんです。酔っ払いながらも、最後にパスタを作ってくれたり、ホーミーを得意げに披露してくれたり、なかなか楽しい人の集まりでした。 さ、仕事しなきゃ!
| - | 02:46 | comments(2) | -