(2009.02.26)


| - | | - | -
!wagero! (2009.01.24)

(photo:!wagero!)

ライブやミュージカルに誘われての数日間でした。天王洲で「鉄人28号」を見てきました。その夜、2年程前アレンジ・プロデュースしてたバンドの解散ライブがありました。夜は時間を空けていましたが、どうしても見に行くことができなかったへなちょこです。仕事で携わったアーティストが解散するというのは、初めての出来事でして、どういう気持ちで見に行けばいいかわからず、時間ばかりが過ぎていきました。やっている本人たちはもっと複雑な気持ちで、ライブをしていただろうけど、ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
彼らが今後どういう道を歩むのかは知りませんが、音楽を仕事にするだけがすべてではないと思う。ひとりひとり、音楽に対する接し方は違って当然だと思うし、自分たちの年によっても変わってくるのもまた自然だと思う。好きで始めた音楽、きらいにはならないでほしいかな。
ぼくがよく思うこと、「音楽に苦しめられ、音楽に助けられ。」なんてね...

あえてステージでのかっこいい姿ではなく、初めて彼らとレコーディングしたときの写真でも最後に載っけておこう。できの悪い子ほどなんとか...とはよく言ったもんだ。彼らに会えたこと、ぼくにとって大きな財産のひとつです。


(photo:!wagero!)


(photo:!wagero!)


(photo:!wagero!)


(photo:!wagero!)


| - | 21:03 | comments(2) | -
同窓会 (2009.01.18)

(photo:高島屋「天厨菜館」)

昨年は、27年前のバンド仲間と再会を果たしました。27年前と言えば、当然ぼくもバイトをしていたわけですが、実はきのう、その頃バイトしてた喫茶店の仲間との同窓会がありました。なぜだか、とてもみんな仲良かったわけですが、バイトを通じていまでも付き合いが残ってるなんて、ホントに幸せです。前列右端が、当時の社長さんですが、80歳でこの若さ!次回の同窓会は、10月10日、なんと博多で決まりました。^^;


(photo:新宿路上にて)

何の損得勘定もないこの関係、ゆっくり味わえて幸せでした。:)
| - | 17:38 | comments(10) | -
房総 (2009.01.14)

ちょっと用事で、外房の方まで行ってきました。


こんな電車のるの久しぶりだなぁ。


こんなおじさん見るのも、久しぶりです。ダメダメです^^;

そんな話はどうでもいいですが、ぼくの友人が初めて作った映画『今、僕は』が2/14から上映されるようです。弱冠25歳にしての監督、ヨーロッパで高い評価になっているようです。もし機会あれば見に行ってみてください。

公式サイト: http://www.ima-bokuwa.com/
上映劇場 : http://www.uplink.co.jp/top.php


| - | 23:10 | comments(6) | -